8/13 トマトのお礼を持っていく

3週に渡り、子ども達にトマトの収穫体験をさせていただいたご近所のアパートの大家さんに何かお礼をしたいと思い、各園から収穫中の子ども達の写真と、栄養士のゆうこ先生が作ったひんやりトマトデザートを届けてきました。

その後お電話を頂き、今度呑みに行こうと誘われました。地域とのあたたかい繋がりがまたひとつ生まれました。楽しみ!

 

その他本日は、新規事業計画へ向け、補助金制度等の情報収集を行なっていました。ニュースとしては「社会福祉法人の在り方検討委員会」の内容などを除いていました。頑張ってこなかった社福はこれから大変だなあ、と思い、何にせよ地域の為にまじめに考え、常に前進する事が自分の使命と、あらためて言い聞かせました。

 

スタッフとは、モンテッソーリスクールの新しいパンフレットの企画などについて話し合いました。