8/30職員会議ダブルヘッダー

今日は幼保園とこども園の職員会議。午前と午後に分かれ、職員のみんなへ「子ども子育て支援新制度」の解説を行なった。

思いのたけをなるべく話さぬよう、根本的な制度理解だけに留めるよう、話し始めるが、いつしか思いのたけはあふれ出て、社会の矛盾の話へとつながる。職員のみんな、ごめんなさい。でもそれも職員のみんなとほんとは共有したいと思っています。市に対し無謀にも意見し続けるこの代表を、みんなはどう見るのでしょうか?・・・きっと良くなる、みんな良くなる、ただそれのみ、信念です。

でも難しいことはいいね。とりあえずもう少々お待ち下さい。必ず良い結果は持ってきます。最後に愛は勝つ!/おわり