12月 みなみ園 クリスマスパーティ

2016年最後のエレメンタリーは、みんなで楽しくクリスマスパーティーです。

 

今日のクッキングは、ポップコーンに、ホットケーキです。

トッピングのバナナを切る人、ホットケーキをひっくり返す人、自分たちで役割を決めて譲ったり見守ったり、「すごい、上手!」とフライ返しの技を褒めたりと、賑やかなひと時でした。お家の方と、みんなで美味しく頂いたあとは、ハンドベル演奏です。黄バッチの時に演奏した「牧人ひつじを」の曲は、こども達の記憶の中にしっかり残っていて、息を合わせて素敵な演奏を聞かせてくれました。

 

また来年、楽しいことを準備してみなさんをお待ちしております。どうぞ良いお年をお迎えください。次回1/21(土)エレメンタリーモンテッソーリ みなみ園でお待ちしております。