9/25第7回多摩市子ども子育て会議を傍聴

株式会社の認可参入については再び継続審議事項となりました。皆さん議論が煮詰まる中、当事者からのヒアリングを行なってはいかがか?との座長からの再度の提案に対し、その場で多数決が成され、近々?ヒアリングが実施される事になりました。どのように行なわれるのか、待つのみです。

 

ウィズチャイルド140家庭へのアンケートでは、92%のご家庭が「保育内容が今と変わらないのであれば新制度の恩恵を受けたい。」との意思を示しています。(5月実施。市に提出済み。)現在も新制度活用に向けて応援してくれています。現実の利用者の声です。これほど確かなものはありません。

全てのご家庭は、消費増税で実現する新制度の恩恵を受ける権利があります。

そして保育料負担が軽減される事を望まないご家庭などありません。

誰に拒める権利があるのでしょうか?

 

当たり前のことですが、利用者の皆様は、保育料が高いからウィズチャイルドを選んでいるのではありません。認証が好きだからでもありません。ウィズチャイルドが好きだから選んでくれているのです。ウィズチャイルドは、たとえ社会福祉法人であろうが株式会社であろうがウィズチャイルドです。ウィズチャイルドは、たとえ認証だろうが認可だろうがウィズチャイルドの保育をします。

利用者の皆様にとっても、事業主である私にとっても、株式会社が良いか悪いか?社福が良いか悪いか?・・・どうでもいい事です。

 

胸を張って言いたい!私達はウィズチャイルドです。

どうぞ、ご見学にいらして下さい。