1/31 大安【こどもリビング】地鎮祭

雪の翌日、冷たい風の吹く中、地鎮祭をとり行いました。途中、強風により供物や榊が倒れ飛ばされるハプニングもありましたが、まあまあ、それ程までに風通しの良い環境にして行こうと思います。

それとも、風当たりの強いスタートの暗示でしょうか?何事も捉え方です。前向きに進んでいこうと思います。

今までは何ともなしに河原にたたずんでいたこの雑木ですが、早くもシンボルツリーとなる予感を感じさせます。自然物でも人でも、環境の与え方でいかようにも輝けるものです。枠や型にはめ込もうとすればダメな物やできない人という評価が生まれてしまいます。必要なのは柔軟性と発想の転換です。さあ、みんなが輝ける環境(ステージ)を創りましょう!今週から工事開始、進捗状況は随時アップします。お楽しみに!