3月のプレクラス

プレクラスでは12歳のお友だちが棚の中から好きなものを選んで活動しています。

棚には自分一人でできる道具が入っていて、はさみ、シール、パズルなどの中から自分でやりたいものを選んで取り組んでいます。プレクラスに来たばかりの頃は色々な物に興味津々!次から次へと目についたものを出していきます。でも回数を重ねて、慣れてくると一つのものに夢中になっていて、他のお友だちが横でお話ししているのにも気づかない・・・なんてこともあるのです。

一人ひとりが夢中になっていると、いつの間にかお部屋の中がとっても静かになっていて、

心地のよい時間が流れていますよ。

興味のある方は、是非一度遊びに来て下さいね!!