3/15 気まぐれ最高!手巻き寿司パーティ!

今日は、パパ達の呼びかけで、こども園で【手巻きずしパーティ】をしました。軽~く有志でやろうね。なんてノリとは裏腹に、なんと14家族が参加!そして皆さんの前日の息の合った下準備がステキ過ぎる!大盛り上がりの楽しいパーティとなりました。私も職人時代を思い起こしながら、パパやママ達と一緒に魚をさばいて寿司を握って、とても楽しかったです。そのほか、たこ焼き、ホットケーキ、焼きそば、サラダバー、おにぎらず、などなど、これは祭りの縁日ができるんじゃない?ってほどの豊かなバリエーションに感動!!行事顔負けの一日でした。誰が誰の親なのか子なのか、わからなくなるほどの一体感!最後はみんなで床やテーブルを拭いて明日の保育環境を整えました。(親だけで(笑)これってスゴイ!)皆さん、私はこういうの大好き!!!楽しすぎて写真取るの忘れてしまったので、皆さんで上手く共有できないでしょうか?良い方法あったら教えて下さい。本日参加できなかった皆さんも次回は一緒に楽しみましょうね。板長


☆本日限定のこどもコーナーです。中央ではこども会議ができるのです。こども達がここでどう過ごしたかはまた別の話

。。。