プレクラス 制作活動

プレクラスでは、おしごとと呼ばれる個別活動はもちろん、ピアノの伴奏に合わせて歌ったり、わらべうたを楽しんだり、また、クレヨンや絵の具、のりなどの画材を使っての制作活動も準備しています。

4月は、色画用紙にクレヨンでなぐり描きをし、それをこいのぼりにしました。

5月は野菜スタンプに挑戦。切り込みを入れたじゃがいもや、小松菜の根を切り落としたもの、オクラのヘタに絵の具をつけて、ペタペタ...。模様を見て、「キャー!」と歓声を上げたり、「お花みたい」「バラのお花だよ」と様々な感想が聞けて、大好評でした。制作の分だけと思っていましたが、翌週も出して楽しんだほどです。

その中の1枚を、フォトフレームにし、母の日と父の日を兼ねた「家族へのプレゼント」としました。

ご家族の素敵な写真を飾っていただけたら、嬉しいです。