8/7.8 プレサマーキャンプ2016

【プレサマーキャンプ】にご参加いただきありがとうございました。

 

天気に恵まれとても暑かったため、最高の川遊び日和でした。少し高い岸から川へダイブ!網を持って魚を捕まえる!浮き輪に乗って自由気ままに流される!時間を忘れて思いっきり遊びました。お昼のお弁当はひとつのシートにみんなで座り、わいわい楽しく食べました。

 

 次の小峰公園では、豊かな自然環境の中で、紙コップを片手に昆虫採取をしました。たくさんの種類の昆虫がいたので男の子はもちろん、女の子も夢中になって追いかけていました。虫を捕ったこどもたちの「ねぇねぇ見て見て!」が止まりませんでした! 森の中にある自然クーラーの中で目を閉じ、『一分を感じる』といった静の活動も行いました。都会の生活ではなかなか出会えない貴重な体験ができました。

 

 タクシーに乗り、向かった先は宿泊先の高尾の森わくわくビレッジ。夜は綺麗な星空の下、楽しいゲームをやりました。 布団の用意や寝る準備は悪戦苦闘しながらも協力して自分たちで行いました。布団に入り、おやすみなさいをしたらあっという間に夢の中へ、、、

 

 二日目は木のペンダントとお絵かきうちわ作りをし、キャンプの思い出をみんなで描きました。 締めくくりはツリーハウス遊び!汗だくになりながら遊び、みんなで記念写真を撮って聖蹟桜ヶ丘に帰りました。 来年もまた楽しい企画をご用意してお待ちしています。