· 

理想の保育環境を探求したいあなたへ

「幸せを生み出せる環境づくりに全力で取組む」私達の理念です。

こどももおとなも、人はみんな『自分らしくありたい』といつも願っています。その願いを満たすため、ウィズチャイルドが取組んでいることは「ジャンルに囚われない柔軟な居場所」を生み出すことです。そして多様な居場所同士のつながりを活性化させることです。そうした輪を拡げていくことで私達の理念は具現化され成果へと導かれていきます。まだ道半ばですが、【こどもリビング】というひとつの可能性を体現できたことで、多様な生き方を選択しやすい世界は創ることができるんだと確信できるようになりました。この価値に共感し、一緒に歩んで頂ける仲間を募ります。

「自分らしく幸せに生きる」ことは実はそんなに難しいことじゃない、こどもであるほどにそれは容易い、ただ、おとなになるほどになぜか得難い、探求せねば見つからぬほどに遠ざかる、社会とはおかしなものです。

ですから私達ウィズチャイルドは、いつも「こども」を起点に理念を掲げます。

株式会社ウィズチャイルドは、多様な人材を招き入れ、多様な居場所づくりを推進し、自分らしさを描きやすい環境づくりに励んでいます。当社の要となるスタッフ達の中には、自ら足を運び、自ら働き方を提案し、自らのポジションを生み出してくれている個性豊かな人材が多くいます。更なる仲間の訪れを待っています。予期せぬ化学反応に期待します。

今、ここまで文面に目を通して頂いてありがとうございます。既にあなたとのご縁は始まっています。面接して、合否を問うて、雇用して・・・その関係からまず壊しましょう。ぜひ【こどもリビング】カフェにお茶しに来てください。私、代表田中が自らウィズチャイルドをご案内致します。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

あなたの目指したい「保育」を聴かせてください。共に夢を叶えましょう!by株式会社ウィズチャイルド