· 

ウィズチャイルドの保育スタッフになろう!

「地域の子育てに貢献したい」そんな想いのある方、聖蹟桜ヶ丘の駅前保育園でご一緒に働きませんか?

 

保育はやったことがないから無理だと思うあなた、次の自己診断をしてみて、あてはまると思ったなら、ぜひ一度ご応募に来てみてください。

 

 

適正自己診断:

 

①自分のスキルアップやキャリアアップよりも、子育てに貢献したい気持ちが素直に勝っている。

②こどもを尊い未来の宝と思い、上から面倒を見るのではなく、下支えする必要性に共感できる。

③仕事とはチームの為に役に立つことである、と素直に思える。

④私的な価値観ではなくチームの価値観を重視できる。

⑤フォローアーシップ(リーダーや仲間を支える姿勢)を発揮できると思う。

⑥何事も人のせいにせず、何事も決めつけない柔軟な視点をもっている。

⑦短気ではない。ストレスをためにくい。

⑧常に笑顔で人に対して自分から心を開く事ができる。

⑨人の陰口を言わない、何事も人のせいにしない。

⑩自己評価をしながら自らを常に成長させられる前向きな性格である。

⑪自ら観察して学び、気働きができる方だ。察知能力は高いほうだと思う。

⑫つねに、大きな声と大きな動きの人、ではない。(またはコントロールできる)

⑬ホスピタリティの精神を備えていると思う。おもてなしをするのは好きな方だ。

⑭年上・年下や、先輩・後輩などの区別なく、誰とでも親しく会話することができる。

⑮過去の職歴や役職に依存せず、学び直しをしたいと思っている。

⑯自分の事が好きだ、人生は楽しい。

 

 

上記にあてはまらない人が必ずしも保育に向いていないとは言いません。今、ウィズチャイルドが必要としている人材は上記にあてはまる方だとご理解ください。

この16項目にあてはまるあなたは、当社とのマッチングがかなり高確率です。保育経験がなくてもぜひお会いさせて下さい。

更に、接客・接遇の経験のある方は、かなり有望です。

 

ウィズチャイルドの採用面接では、資格よりも「資質」を重視します。

資格は後から学んで取得することができますが、資質は取得することはできません。備わっているものです。

また、ウィズチャイルドでは過去の職歴に依存しません。

保育経験と言っても、当社が求める保育と全く別物の経験である事の方が多いからです。学び直しへの意欲、自らを変革させる柔軟性があるかどうかを重視します。

 

大切な我が子を預ける保育士さんに、あなたはどんな資質を求めますか?

 

株式会社ウィズチャイルド