· 

新しい保育所がめざす姿

2024年2月、多摩市聖蹟桜ヶ丘に新しい保育所が間もなく開園します。【ウィズチャイルドかわのこほいく園】その名の通り、多摩川を一望できる川沿いのモール3Fの保育園です。となりのタワーマンションの方々を中心に

これから新たに聖蹟桜ヶ丘で子育てするご家庭を支えます。

 

コンセプトは「ママがくつろぎたくなるほいく園」

 

こどもが一番でしょ!それはあたりまえに満たすものです。その上で「ママがくつろぎたくなる」それは空間づくりもそうですが、なにより私達保育所スタッフの意識が大事であると考えます。保育所と保護者が信頼関係で結ばれている事は、こどもの安定保育に欠かせない要素です。なにより母親の人生が満たされていること、これは世界一大事といっても過言ではありません。保育所では、お子様を預かり、母親は仕事に行く為、スタッフは当然のように「こども一番」の考えになりますが、そうなると母親に寄り添う姿勢がおろそかになりがちです。かまわないで欲しい母親も中には居ますが、基本的にはご家庭と共にお子様の育ちを支える以上、私達保育スタッフは母親のよき理解者であり、母親にもそう思って頂ける存在を目指す事は必須の姿勢であると考えます。

ですから、あえてコンセプトにしました。

 

来春に向けた入園問合せは予想以上です。半年先ですが、早めの職員増強を図ることに致します。

新しい保育の形を一緒に創造して頂ける方、ウィズチャイルドの保育を共に支え、子育て家庭に心から貢献したい方を更に募ります。保育士は勿論ですが、異業種であっても接客業や、接遇マナー研修を受け実践されてきた方なども募集します。

 

①コンセプトに賛同頂ける人材を募ります。

②ホスピタリティ溢れる方を募ります。

③他者貢献に目標設定できる方を募ります。

 

私達は『豊かなこどもの育ちと幸せな子育てに貢献する』ウィズチャイルドグループです。

ぜひご一緒に、新しい保育園をつくりましょう。

あなたとの出会いを心よりお待ち致します。

 

https://www.with-jamp.com/

株式会社ウィズチャイルド