4月幼保園 おしごとと刺繍の返還

今年度第一回目のエレメンタリークラスでは、ウィズチャイルドに通っていた頃に毎日活動していたおしごと(日常生活の練習・感覚教育・アート等)をしました。

小学校の椅子や机に慣れてきた一年生も「椅子小さいなー」と、嬉しそうに言っていました。おしごとでは、洗濯のおしごと(小布を洗う)や、花の水替えなどお水を使ったり、紙を切ったり、のり貼りやビーズで指輪を作ったりと、昔を思い出しながら楽しんでいました。久しぶりのお友だちともいろいろな話で盛り上がりながら手を動かしていましたよ!最後には、刺繍の返還式を行いました。2年生の刺繍は去年度1年間ウィズチャイルドに飾らせて頂きました。その刺繍を見て、今の1年生は黄バッチの頃に刺繍制作を頑張りましたね。

一年ぶりに自分の刺繍を見た2年生、頑張った黄バッチの頃を時々思い出して、是非大切にしてください!次回も楽しいプログラムを用意しています。ご参加お待ちしております!!