2016年4月 みなみ園 「おしごとと刺繍の返還」

久しぶりに顔を合わせたこども達は、なんだか嬉しくて興奮気味です。今日は思い切り懐かしんでおしごとをしました。2年生が1年生に数のおしごとを教えたり、日本地図のパズルで日本列島をつくりあげたり連続数の続きをしたりと、久しぶりの自己選択活動を楽しんでいました。最後の30分は刺繍の返還式です。学校で好きな授業や楽しいことなどを一人一人発表してくれました。1年生から2年生へ「1年間飾らせていただきありがとうございました」と感謝の気持ちを込めて手渡しました。さすが2年生は貫禄があり、1年生もそれぞれの学校で頑張っている様子に安心しました。これからも楽しいことをたくさんご用意して待っています。また、エレメンタリーで会いましょうね。