2016年4月 幼保園 「おしごとと刺繍返還」

今年度1回目のエレメンタリークラスは、3年前、赤バッチ緑バッチ黄バッチとして幼保園で過ごしていた3学年(新1年生、2年生、3年生)で集まりました。集まると、久しぶりに会う人にも会えた嬉しさや、幼保園の時に使っていた椅子や机を「小さい」という声などで、大賑わいでした。

おしごとを始めると、ピッとおしごとに集中し始める人もいれば、お話が止まらないながらも手はもくもくと動いている人もいて、3年前を思い出しました。

お水を使ったおしごとや、ビーズを通したり、パズルをしたり…たくさん手や体や頭を動かしていましたよ。

 

そして、新1年生が黄バッチだった頃、飾ってある新2年生の刺繍を見、憧れて刺繍を作りました。一年ぶりに、自分の刺繍を手にした2年生たちはまじまじと刺繍を眺め嬉しそうでした。

一年間飾らせていただきありがとうございました。今度はぜひお家に飾ってくださいね!

 

来月のエレメンタリークラスは、科学の時間です。

皆さんご参加をお待ちしております!お楽しみに!