10/8たましん経営者研究会に出席。

毎月、参加させていただきありがとうございます。本日も京王プラザホテルにて、講習を受けさせていただきました。『怒り』をマネージメントするという講義でしたが、代表として職員に対してきつく当たる事も少なくない中で、とても良い捉え方をいただきました。

要は、怒るべき所と、怒らなくてもよい所の線引きがしっかりできている事、その線引きが気分によってあまり変わらないように安定させる事、最後にその線引きを職員に知ってもらう事が必要、なんだそうです。私自身の絶対に譲れない事、大事にしたい事、それは言葉で伝えるだけでは受け止め方に個人差があるので、どうしても「そうじゃない」と言う感情が芽生えてしまう。やはり「して見せる」事が大事か!そのためにはもっとフットワーク良く動かねばなかなか職員全員と現状共有も目標共有もできんなあ。ん~、効率的に効果的に短期間で・・・ん~・・・よし、それもこれもみんなで考えよう。